ローソンで気軽に使えるpovoの「ギガチャージカード」
2025年2月25日、KDDIおよび沖縄セルラーは、全国のローソン店舗にて新しいデータeSIM「ギガチャージカード」を販売することを発表しました。このカードは、日常の通信費用を現金で支払いたい方や、クレジットカードを持たない方にとって、お手頃な選択肢となります。
「ギガチャージカード」とは?
「ギガチャージカード」を購入することで、povoのデータ容量を追加することができます。3つのプランがあり、利用者は自分の必要に応じて選ぶことができます。以下がその内容です:
1.
データ使い放題(24時間) - 330円
2.
データ追加3GB(30日間) - 990円
3.
データ追加20GB(30日間) - 2,700円
これらのトッピングは、すべて非課税であり、店頭レジにて現金でのお支払いが可能となっています。
購入方法と利用手順
「ギガチャージカード」を購入したい場合は、ローソンの店頭に足を運び、レジにカードを持っていきます。希望のトッピングを伝え、現金で支払いを行えば、カードに記載された引き換えコードが手に入ります。このコードをpovo2.0アプリに入力することで、データ容量が追加される仕組みです。
また、povoをまだ利用していない方でも、「ギガチャージカード」の裏面にあるQRコードをスキャンすることで、最短3分で新規登録が可能です。
povoの便利なサービス
さらに、KDDIは、ローソンに来店するだけで毎月最大1GBのデータを無料でもらえる「povo Data Oasis」を2024年から開始する予定です。これにより、ローソンでのpovoの利用がより便利になる取り組みが進められています。データ容量の追加や新規登録に加えて、こうした特典を通じて、KDDIとローソンは利用者の通信環境をしっかりとサポートします。
まとめ
ローソンで手軽に購入できるデータeSIM「ギガチャージカード」は、日常生活における通信環境を改善する素晴らしい選択肢となります。学生を含めた幅広い利用者が、手軽にデータ容量を追加できることで、生活の質が向上すること間違いありません。今後、povoとともに通信コストがより身近に感じられるようになることでしょう。
詳細情報は、
こちらの特設サイトをご覧ください。