業界最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2025 Spring」に出展
広島を拠点とする株式会社ハイエレコンが、2025年3月5日から7日まで開催される「ITトレンドEXPO2025 Spring」に出展することを発表しました。この展示会では、RFID技術を活用した備品管理システム『タグ衛門』を紹介します。
ITトレンドEXPOとは?
「ITトレンドEXPO」は、法人向けのIT製品を比較・検討できるプラットフォーム「ITトレンド」によって運営されるオンライン展示会です。このイベントでは、新たなテクノロジーやソリューションを通じてビジネスの発展を促進することを目的としています。ハイエレコンは、業界最大級の参加経験を誇るこのイベントで、自社の新たな製品を広く紹介できる機会を得ることに意義を感じています。
出展プログラム
ハイエレコンが展示する『タグ衛門』は、ICタグ(RFID)を活用した備品管理のためのソリューションです。このシステムは、備品の持ち出し管理や、棚卸、物品検索機能を備えた製品群から成り立っています。具体的には、
- - タグ衛門Core: 備品管理業務の基本機能を提供。
- - タグ衛門Gate: 持ち出しを監視し、管理を強化。
- - タグ衛門Handy: 棚卸と物品検索、貸出返却の管理が可能。
このように、『タグ衛門』は導入後すぐに効果を発揮し、煩雑な備品管理をシンプルかつ迅速に行うことができます。
展示会詳細
- - 名称: ITトレンドEXPO2025 Spring
- - 開催日時: 2025年3月5日(水)~3月7日(金)
- - 参加費: 無料(事前登録が必要)
- - 登録URL: ITトレンドEXPO登録
参加者には先着で1万名様にAmazonギフトカード500円分がもれなくプレゼントされるキャンペーンも実施中です。この機会に是非事前登録を行い、最新の技術とソリューションを体験してみてください。
RFID備品管理システム『タグ衛門』の特徴
『タグ衛門』は、複数の機能を統合したパッケージソフトウェアで、以下のような利点があります:
- - 棚卸時間の短縮: 仕組みを用いることで、棚卸作業の時間を大幅に短縮。
- - 自動作成された貸出管理台帳: 持ち出しや返却を自動で記録。
- - 不正持出の防止: ゲート機能により、借用しない限り備品の持ち出しを防止。
このように、『タグ衛門』は様々な業種に対応しており、多くの企業にとって価値あるソリューションとなるでしょう。
会社情報
株式会社ハイエレコンは1982年に設立された広島のIT企業です。お客様の経営戦略を支援するため、幅広いITサービスを提供しています。あらゆるニーズに応えるため、高度なソフトウェアの開発やセキュリティ対策などを行っており、地域に根ざした信頼のあるSIer企業として成長を遂げています。
今後も新しい技術を駆使し、より良いサービスを提供し続けることを目指します。オンライン展示会での新たな出会いが、未来の「働く」を変えるきっかけになることを願っています。