動画配信満足度
2025-11-04 14:45:24

2025年 定額制動画配信サービス満足度ランキング発表|Netflixが堂々の連続1位

2025年 定額制動画配信サービス満足度ランキングの発表



2025年11月4日、オリコン株式会社が実施した『定額制動画配信サービス』の顧客満足度調査の結果が発表されました。調査には全国の18歳から84歳までの8,883人が参加し、実際にサービスを利用している登録者の意見を集めました。その結果、Netflixが3年連続で総合1位に輝き、DMM TVとU-NEXTが初めての総合トップ3入りを果たすなど、注目を集めています。

満足度トップはNetflix



調査の結果、Netflixは総合得点77.0点で1位を獲得しました。特に「アプリ・サイトの使いやすさ」「動画の見やすさ」「コンテンツの充実さ」の3項目で1位となり、視聴者からの評価は非常に高いものとなっています。特に「動画の見やすさ」では79.9点という高得点を記録し、9年連続1位を達成しました。利用者からは、「検索しやすく、面白いオリジナルコンテンツが多い」という声も多く、満足度の高さが伺えます。

U-NEXTとDMM TVが急上昇



U-NEXTは前回5位から2位に躍進し、「コンテンツの充実さ」で高評価を得ました。特にオリジナルコンテンツや韓国ドラマ、スポーツなど多ジャンルでの強さが光ります。DMM TVも前回7位から2位に上昇し、コストパフォーマンスの良さが評判です。両サービスが総合ランキングに変革をもたらしました。

他ジャンルでの評価も注目



また、Amazonプライムビデオが新設された「キッズ」部門で1位を獲得し、家族向けコンテンツの充実が評価されました。Huluは「音楽」部門で3度目の1位を達成し、ABEMAプレミアムは「バラエティ」と「スポーツ」の2部門で1位を保持。さらに、Disney+が「海外ドラマ」部門で2年連続1位を獲得しました。

まとめ



2025年の満足度調査では、国内勢が世界的な配信サービスに対抗する力を持っていることが明らかになりました。Netflixの王者の座は揺るがない一方で、U-NEXTやDMM TVの急成長は今後の市場を大変興味深いものにしています。利用者のニーズに合ったサービスを提供し続けることで、これからますます競争が激化することが期待されます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: 動画配信 U-NEXT Netflix

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。