プレナスとリーグH
2025-04-23 11:51:45

ハンドボールリーグの未来を支えるプレナスの食の力

プレナスがハンドボールリーグを食で応援



株式会社プレナスが、国内最高峰のハンドボールリーグ「リーグH」とシーズンパートナー契約を結んだことを発表しました。これは、食文化を通じて日本のスポーツを支援する取り組みの一環です。プレナスはその魅力的なブランド展開により、すでに2,809店舗を全国に持つ「ほっともっと」や「やよい軒」、「MKレストラン」で知られています。

リーグHの概要



リーグHは、2024年9月から始動する新しいハンドボールリーグで、男子リーグには14チーム、女子リーグには11チームが参加する予定です。年間292試合が全国各地で行われ、地域との交流を重視したリーグとしての成長を目指しています。このリーグは「地域とともに歩むハンドボールリーグ」を掲げ、小学生から大学生までの次世代人材を育成しながら、地域貢献を実現していくことを目指しています。

プレナスの支援の意義



プレナスは、長年にわたり、スポーツを通じて地域との結びつきを深めてきました。そのため、リーグHの理念に深く共感し、今回のパートナーシップに至ったとのことです。具体的には、試合期間中に「ほっともっと」の弁当を販売し、運営スタッフのための弁当提供も行うことで、選手たちとファンを食で支えていきます。これにより、選手たちはしっかりとした食事を取り入れ、パフォーマンス向上に注力できるでしょう。

食を通じたスポーツ支援



スポーツと食は切り離せないものです。プレナスはスポーツ支援を通じて、地域の活性化に寄与しており、各地域で開催されるスポーツ大会の応援にも積極的に参加しています。「ほっともっと」を通じて、地域の人たちに美味しい食事を提供することは、心と体の健康を促進する一助となります。

未来への展望



今後、リーグHのサポートを通じて、健康的な食生活やスポーツの楽しさを広めていく方針です。プレナスは、全国的な展開を活かし、食を通じてスポーツの感動をより多くの人に届ける努力を続けます。地域スポーツの活性化には、仲間と共に汗を流す楽しさを感じられる環境作りが重要であり、プレナスもこの視点で積極的に取り組んでいく予定です。

まとめ



リーグHと株式会社プレナスのコラボレーションは、食とスポーツが出会う新しい形を生み出します。食を楽しみながらスポーツ観戦をすることで、観客の応援もより一層盛り上がることでしょう。これからのハンドボールリーグの発展と地域社会への貢献に期待が寄せられます。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ほっともっと プレナス リーグH

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。