車海老の新たな魅力!スシロー未来型万博店に登場
2025年、大阪で開催される関西万博。この大イベントでは、スシローの未来型万博店が新しい体験を提供します。そこで注目したいのが、竹富エビ養殖株式会社が供給する新鮮な車海老です。これは、沖縄・竹富島の豊かな自然環境を生かして養殖されたもので、8月2日から提供が始まります。
売りはサステナブルな養殖方法
竹富エビ養殖が提供する車海老は、陸上養殖の手法を採用し、自然環境を大切にする取り組みがなされています。八重山諸島の清浄な海水で育たせることで、安心・安全で美味しいエビを育成しています。
スシロー未来型万博店は、サステナビリティに特化した水産物のみを厳選して使用。一貫したモットーを持つこの店舗では、竹富エビ養殖の環境に優しい低密度飼育方式も評価されています。ストレスの少ない環境で育った車海老は、豊かな味わいを楽しませてくれます。
車海老の特徴
さらに、竹富エビ養殖の車海老には多くの特長があります。まず、育成は農薬や赤土の流出のない清浄な環境で行われ、天然由来の高品質な餌を使用。これは旨味を引き出すための重要なポイントです。また、水揚げ後はすぐにマイナス40℃で瞬間冷凍され、鮮度を保って全国に配送されています。
このように、広大な養殖池(東京ドーム1.5倍の面積)で、環境に配慮した設計の中育てられた車海老は、ぜひ味わう価値があります。
スシローでの新体験
2025年7月2日から、スシロー未来型万博店にて新登場の竹富エビの車海老。これは、フレッシュな状態で提供されるため、特別な食体験を実現します。また、通信販売でも取り扱いがあるため、ご家庭でもこの美味しさを楽しむことが可能です。
この取り組みは、株式会社ユーグレナとの連携によるもので、さらなるサステナブルな農業を目指した研究開発が進められています。ユーグレナ社は、微細藻類を活用したサステナブルな製品を展開しており、竹富エビ養殖ともそのビジョンを共有しています。
まとめ
サステナビリティを重視するあなたにぴったりな竹富エビの車海老。この新鮮で美味しいエビを、ぜひスシロー未来型万博店で味わってみてはいかがでしょうか。持続可能な海の恵みを体験しつつ、味覚の喜びに浸ることができる、そんな絶好のチャンスがやってきます。