『ワールド・オブ・ハンス・ジマー:新次元へ』がついに公開に
映画音楽の巨匠、ハンス・ジマーの演奏が映画館で楽しめる『ワールド・オブ・ハンス・ジマー:新次元へ』の全国公開が決定しました。本作は2026年に19劇場で公開予定で、先行上映が12月26日からTOHOシネマズ 日比谷でスタートします。これまで数々の名作の音楽を手がけてきたジマーの世界観を映画館で体験できる貴重な機会となります。
先行公開と上映劇場
昨年、多くのファンが待ち望んでいたコンサート映像の先行上映が、「TOHOシネマズ 日比谷」にて行われ、その反響から、2026年には続々と全国各地に拡大していきます。各上映劇場のスケジュールは以下の通りです。
2026年 公開劇場
- - 1月2日(金)〜 109シネマズ プレミアム新宿
- - 1月9日(金)〜
TOHOシネマズ すすきの
109シネマズ名古屋
TOHOシネマズ 梅田
109シネマズ箕面
サロンシネマ
吉祥寺オデヲン
109シネマズ木場
109シネマズ佐野
塚口サンサン劇場
アイシティシネマ
宮崎キネマ館
109シネマズ菖蒲
シネマイーラ
ミッドランドシネマ名古屋空港
京都シネマ
ufotable CINEMA
話題のコンサート映像
『ワールド・オブ・ハンス・ジマー』は、ハンス・ジマーがオーパス・クラシック年間最優秀賞ツアー賞を受賞したコンサートを基にした映画です。ジマーは映画『F1』での音楽が話題になり、過去には『レインマン』や『バックドラフト』『ラスト サムライ』など多くの作品で興奮を呼ぶサウンドトラックを手掛けてきました。
指揮には、ハンスの長年のパートナーであるギャヴィン・グリーナウェイが担当します。出演者には『ライオン・キング』での素晴らしい歌唱を披露するレボ・エムや、『グラディエーター』のリサ・ジェラードなど豪華アーティストが揃っています。
本作では、ハンス・ジマー本人が作曲時の思い出を語る映像もあり、映画ファンや音楽ファンにとって必見の作品となっています。
ハイライト動画公開
本日、本作からのハイライト動画4本も公開されました。各クリップは以下のようになっています:
これらの動画を見て、心躍る体験を想像しながら、映画館での観覧を楽しみにしていてください。
まとめ
年末年始は、魅力的なコンサート上映作品を映画館で体感する絶好のチャンスです。音楽の力で映画の感動を再確認し、彼の作品に触れることで、新たな感動が待っています。ハンス・ジマーという音楽の巨匠の世界を、ぜひあなたの目で耳で体感してください。