全国のコンビニで楽しめる新しいプリントサービス「プリントくじら」
シャープマーケティングジャパン株式会社が、株式会社小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント(SMDE社)との提携により、今までにないコンテンツプリントサービス「プリントくじら」を2023年12月5日から提供開始すると発表しました。この新サービスにより、全国約32,000店舗のコンビニエンスストアに設置されたシャープ製マルチコピー機から、さまざまな限定コンテンツを手軽に入手できるようになります。
「プリントくじら」の魅力
このサービスでは、SMDE社が制作を手がける人気コンテンツに関連するブロマイドやシールをはじめとし、独自のイラストや学習教材、さらには謎解きコンテンツなども提供される予定です。「プリントくじら」を利用すれば、雑誌や書籍、コミックスのオリジナルコンテンツを楽しむことができ、特別感あふれる商品の数々を手に入れられます。
どのように利用するのか
プリントする際は、最寄りのコンビニに設置されているマルチコピー機にアクセスするだけ。操作は簡単で、画面の指示に従いながら必要なコンテンツを選ぶことで、瞬時にブロマイドやシールを印刷できます。好みのイラストや教材をいつでも求められるのです。
シャープの取り組み
シャープは今後も、コンテンツプロバイダーとの連携を強化し、全国に広がるマルチコピー機プラットフォームを活用して、より多様なエンターテインメント体験を提供していく方針です。ユーザーは自宅近くのコンビニで手軽に価値あるコンテンツを得られるため、日々の生活が一層充実することでしょう。
終わりに
「プリントくじら」は、今後も様々な人気作品とのコラボレーションを進める予定になっています。このサービスを通じて、より多くの人々が好きなキャラクターやコンテンツとの新たな出会いを楽しめるようになるでしょう。マルチコピー機を利用して、新しいプリント体験をぜひご堪能ください。お近くのコンビニでの「プリントくじら」にぜひ注目してみてください!