広島初上陸!シェイク シャック ミナモア広島店が3月24日に開店
ニューヨークの人気ハンバーガーレストラン、「シェイク シャック」が広島にお目見えします。2025年3月24日(月)、新駅ビル商業施設「minamoa(ミナモア)」の2階に中四国・九州エリア初の店舗がオープンするということで、広島のグルメファンから期待が高まっています。
シェイク シャックの魅力とは?
日本で展開されるシェイク シャックは、これまで主に東京や大阪を中心に存在しましたが、広島に新たな風をもたらすこの店舗は、全体で15店舗目となります。シェイク シャックは「モダンなハンバーガースタンド」をコンセプトに、厳選された良質な食材を使用し、調理方法にもこだわっています。まさに“ファインカジュアル”と呼ぶにふさわしいハンバーガーレストランです。
このお店は、地元の方々や観光客が集える「コミュニティギャザリングプレイス」を目指しています。ため息が出るほどの美味しさにこだわった料理と、居心地の良い空間で、訪れる全ての人に最高の体験を提供します。また、ブランドのミッションである「Stand For Something Good™」に基づき、地域に根ざした店舗を目指し、様々な活動にも挑戦する意向を持っています。
店舗のユニークなデザイン
シェイク シャックは地域に溶け込んだ店舗づくりにも力を入れています。広島の歴史や路面電車のノスタルジックな雰囲気を取り入れたデザインが施され、観光客にも地元の人々にもリラックスできる空間を提供することを目指しています。曲線的な天井は路面電車のフォルムを模しており、レトロなグリーンの配色が温かさを感じさせます。さらに、広島で活躍するイラストレーター、イロハアヤ氏の作品が内装に散りばめられ、「シェイク シャック ミナモア広島店」でしか体験できない独自の空間が創出されています。
注目のメニュー
シェイク シャックのメニューは、多彩で飽きが来ません。例えば、代表的な「シャックバーガー」は、ビーフパティとオリジナルのシャックソースが絶妙に組み合わされるクラシカルなチーズバーガーで、思わず何度も食べたくなる美味しさ。別の人気メニュー「シュルームバーガー」は、ポートベローマッシュルームに3種類のチーズを包み込んでフライしたノンミートバーガー。肉が苦手な方でも楽しめる優しい味わいです。
また、アメリカの定番「ホットドッグ」や、クリンクルカットの「フライ」も定番です。フライは外はカリッと、中はホクホクとした食感で、濃厚なチーズソースをかけた「チーズフライ」も人気です。ドリンクとしても様々な選択肢があり、特に自家製の「レモネード」はバーガーとの相性抜群です。
環境への配慮と地域貢献
シェイク シャックは、環境に配慮したデザインの採用や地域活動にも力を入れています。オープン以来、米国全土および国際的に展開している同店は、地域社会や企業と協力し、さらなる地域貢献を目指しています。広島での新たなスタートが期待されています。
まとめ
シェイク シャック ミナモア広島店のオープンは、広島に新しい食文化をもたらすだけではなく、地元の人々や観光客にとってもコミュニティの中心として機能するでしょう。食事とともに、心温まる体験を楽しめるこの場所に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
店舗情報
- - 店舗名: シェイク シャック ミナモア広島店
- - 住所: 〒732-8601 広島県広島市南区松原町2−37 ミナモア東2F
- - オープン日: 2025年3月24日(月)
- - 営業時間: 10:00 – 21:30 (L.O 21:00)
- - 定休日: 不定休
詳しくは公式ウェブサイトやSNSをチェックしてください!