新商品『Doleスムージーボウル』が夏に登場
フルーツ界の人気者Doleから、待ちに待った新作『Doleスムージーボウルキウイ』と『Doleスムージーボウルピタヤ』が、2025年7月30日(水)より販売開始されます。これらは東海エリアと関西エリアのセブン-イレブンにて、数量限定でお求めいただけます。フルーツで毎日を笑顔にするというDoleのブランドメッセージ「フルーツでスマイルを。」が、さらに多くの人々に届くことを期待しています。
特に注目すべきは、爽やかな風味が魅力的なキウイフルーツを使用した『スムージーボウルキウイ』、そして、さっぱりとした甘さのベトナム産ドラゴンフルーツを基にした『スムージーボウルピタヤ』。どちらも濃厚なバナナピューレを加えており、滑らかな食感とフルーツの旨味を存分に楽しむことができます。さらに、トッピングにはバナナ、パイナップル、マンゴーが使われており、トロピカルな風味が引き立っています。
Doleスムージーボウルの特長
これまでの『Doleスムージーボウル』シリーズは、SNSでの話題を呼び、発売直後から即完売を繰り返すなど人気を博しています。このシリーズは、冷凍フルーツ3種とスムージーベースをカップに盛り付けており、忙しい朝や軽食として手軽にフルーツを楽しむことができます。特に『Doleスムージーボウルキウイ』と『Doleスムージーボウルピタヤ』は、いよいよその人気を引き継ぐ形で新たに登場します。
フードロスへの取り組み
Doleでは、フードロスの削減にも積極的に取り組んでいます。『Doleスムージーボウル』には、「もったいないバナナ」と呼ばれる規格外のバナナが使用されています。美味しく食べられるのに、流通過程で廃棄される運命にあったバナナを救うこのプロジェクトは、2021年9月から開始され、現在60社以上の企業が参加しています。バナナはもちろん、他の青果にも対象を拡大した「もったいないフルーツ」プロジェクトも進行中です。
まとめ
新商品『Doleスムージーボウルキウイ』と『Doleスムージーボウルピタヤ』は、夏の暑い時期にぴったりなトロピカルな味わい。冷凍フルーツを使ったスムージーボウルで、フルーツの楽しさをもっと身近に感じられることでしょう。ぜひ、セブン-イレブンで手に入れて、この夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?
公式サイトでは詳細情報も掲載されていますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。数に限りがありますので、この機会をお見逃しなく!