コンビニエンスウェアの初のサテライトショップが誕生!
2025年9月1日、東京・芝浦に新たなファッションの拠点が誕生します。ファミリーマートのオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」が、初のサテライトショップを大型複合施設「ブルーフロント芝浦」内にオープンします。この新店舗では、約150アイテムもの商品が集まり、顧客に新たなショッピング体験を提供します。
圧倒的な品揃え
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏と共に開発されたもので、そのコンセプトは「いい素材、いい技術、いいデザイン」です。サテライトショップでは、累計2800万足以上販売されたソックスをはじめ、人気のアウターやTシャツ、オンライン限定のXSサイズなど、幅広いラインナップが展開されます。さらに、オープン記念として秋冬アイテムの先行発売も行われ、ファッション好きにはたまらない空間が期待されます。
新しいショッピング体験の提供
このショップでは、単に商品を購入するだけでなく、ブランドの理念を体感できるよう、スウェットやブラウェアのサンプルが展示されます。訪れる皆さんには、コンビニエンスウェアの魅力を直に触れ、感じてもらうことができるでしょう。落合氏は「明るくクリアで、わかりやすいブランドの世界観を提供する空間をデザインしました」と述べ、ショップの特別な体験をアピールしています。
落合宏理氏のプロフィール
落合宏理氏は1977年に東京で生まれ、文化服装学院を卒業後、2007年に自身のブランド「FACETASM」を立ち上げました。その後、数々の受賞歴を持ち、リオオリンピック・パラリンピックの衣装制作など国際的な舞台でも活躍。多くのグローバルブランドとのコラボレーションを通じて国内外で注目を集めています。
店舗情報
開店日: 2025年9月1日(月)
所在地: 東京都港区芝浦一丁目1番1 ブルーフロント芝浦S棟3階
営業時間: 7:00〜22:00
定休日: 日曜・祝日
*
店舗面積: 17.95坪
「コンビニエンスウェア」は、ファミリーマートが目指す「あなたと、コンビに、ファミリーマート」の理念にも込められた、地域とのつながりを大切にして、皆さまの訪問をお待ちしています。この新たなショップで、ぜひ自分だけのスタイルを見つけてみてください!