初音ミクのライブツアーと堅あげポテトがコラボ!
2025年4月から5月にかけて、初音ミクが日本各地を巡るライブツアー「初音ミク JAPAN LIVE TOUR 2025 ~BLOOMING~」が開催されることが決定しました。これを記念して、人気スナック「堅あげポテト」とのコラボキャンペーンが実施されるのも大きな話題です。今回は、同キャンペーンの詳細についてご紹介します。
嬉しすぎるコラボ!
この度のキャンペーンでは、初音ミクがテーマの特別デザインパッケージが登場します。ラインアップには「堅あげポテト うすしお味」と「鬼旨ブラックペッパー」の2種類があり、各4つのデザインがあります。これらは実力派のイラストレーターによって描かれたもので、髪飾りや帯締めには「堅あげ」マークがポイントとしてあしらわれており、見るだけでもワクワクします。
ライブチケットのチャンス!
さらに、キャンペーンに参加することで、ライブツアーのチケットが当たるチャンスがあります。公式X(@kataagedou)をフォローした後に、希望する会場を指定して引用リポストすることで応募できます。このキャンペーンは、2025年3月14日(金)から3月23日(日)の期間に実施され、抽選で42名様にペアチケットが当たります。各会場では、3組ずつの当選者が選ばれるため、チャンスは広がります。すでに日程の発表も行われており、初音ミクのファンには嬉しいイベント盛りだくさんです。
初音ミクの魅力も再確認!
初音ミクは、歌声合成ソフトウェアから誕生したバーチャルシンガーであり、2007年から多くのクリエイターたちに支持されています。2025年には新たにOSAKA、TOKYO、SENDAIの3都市で開催される「マジカルミライ」も予定されており、ミクファンには心躍る展開が続いています。また、彼女は国際的にも人気があり、国内外の音楽イベントやコンサートで数多くのコラボレーションを果たしています。
発売開始と販売場所
「堅あげポテト」の新デザイン商品は、2025年4月14日(月)から全国のコンビニエンスストアで販売が開始される予定です。ただし、実際の発売日は店舗によって異なることがあるので、事前に確認が必要です。人気商品だけに、軒先で見つけた際にはお見逃しなく!
キャンペーンの応募方法
キャンペーンの応募方法はとてもシンプルです。公式X(@kataagedou)をフォローし、該当のツイートを引用リポストして希望の会場を入力すれば完了します。応募締切は3月23日(日)の23:59まで。迷っている時間はありませんので、早めに行動しましょう!
まとめ
初音ミクが主役のライブツアーと、それを盛り上げる「堅あげポテト」とのコラボキャンペーンは、ファンにとって見逃せない内容となっています。特別なパッケージデザインとライブチケット獲得のチャンス、どちらも楽しむことができる貴重な機会。ぜひお近くのコンビニでチェックし、キャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。初音ミクの世界に浸りつつ、「堅あげポテト」の美味しさも堪能してみてください。別の意味での「ほっこり」を感じることができるでしょう!