銀座マロニエ通りに誕生する新たなスターバックス
2025年2月17日、東京・銀座にスターバックスの2,000号店「スターバックス ティバーナ ストア 銀座マロニエ通り」がオープンします。この新店舗には、銀座ならではの洗練されたティー体験が待っています。スターバックスの創業地であり、人気の高いエリアに位置するこの店舗は、特にティーに焦点を当てた独自のメニューを展開する予定です。
TEAVANA™との提携による新しいティー体験
スターバックスはこれまで、ティーバナ(TEAVANA™)の高品質な茶葉を使用したメニューを展開してきました。「スターバックス ティバーナ ストア」では、さらに深いティー体験を提供するために、バリエーション豊かなオリジナルのティーを楽しむことができます。日本古来の製法である石臼で挽かれた抹茶など、新しい味わいが提供され、お客様にとって新たな体験となることでしょう。
銀座ならではの贅沢な空間
この新店舗は、地下1階に位置し、スターバックス リザーブ® ストア「STARBUCKS GINZA HOUSE」からの流れを汲んでいます。店内は「Melange」をテーマに、さまざまな素材感や色合いを楽しむことができるデザインが施されています。美しいティーの色合いや香りが広がる空間で、落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。また、バーカウンターではティーの抽出風景を楽しむことができ、ライブ感のある体験が待っています。
限定メニューの紹介
オープン当初から、数量限定で提供される「GINZA 石臼抹茶 ムース ティー & ストロベリー」も注目です。店内で挽いた宇治抹茶を使ったムースは、ストロベリーソースとクリームの組み合わせで、さまざまな味わいを楽しむことができます。また、「GINZA 石臼抹茶 ティー ラテ」や「GINZA 石臼抹茶 フラペチーノ®」など、抹茶をベースにした多様なメニューもあります。
さらに、ブリュードティーとして7~8種類の他のティーも楽しむことができ、訪れるたびに新しい発見があるでしょう。また、イタリアンベーカリー「プリンチ®」のフードメニューも取り揃え、ティーとのペアリングを楽しむことができます。
まとめ
「スターバックス ティバーナ ストア 銀座マロニエ通り」は、スターバックスのティーへの情熱を体現し、進化したティー体験を提供する場所です。この地には、新しいライフスタイルを求める人々が集まり、贅沢な時間を過ごすことができるでしょう。これからもスターバックスはコーヒーだけではなく、ティーを通じて新たな価値を提供し続けていきます。銀座の美しい景観とともに、特別なティー体験をご堪能ください。