焼きたてパンの香りが日常に広がる!
新しいパンの楽しみ方、始まる
全国各地の地域密着型ベーカリーが手掛ける焼きたてパンを、気軽に楽しめる新サービスが「セルフショップベル」でスタートします。株式会社パンフォーユーの取り組みにより実現したこのサービスは、全国の提携ベーカリーから届けられた冷凍パンを、その場でリベイク(再加熱)し、焼きたての状態で提供するという革新のスタイルです。
この独自のシステムによって、パン本来の香ばしい香りや食感が引き立ち、訪れたお客様はまるでベーカリーにいるかのような感覚を味わえます。各地のこだわりのパンが並ぶことで、新しい日常の楽しみが生まれ、利用者にとってのちょっとした幸せを届けることが期待されています。
焼きたてパンの魅力
店舗内のオーブンで焼き上げるこのサービスでは、パンの種類も多彩です。菓子パンから惣菜パンまで、日本各地で愛されるベーカリーの選りすぐりの一品が並びます。焼きたてのパンは、目でも楽しめるだけでなく、美味しいだけにとどまりません。その香りは、昼休みやコーヒーブレイクの時間に活気を与え、心安らぐひとときを演出します。
「セルフショップベル」のこの動きは、特に最近の売店利用者の減少を背景にしています。新たな付加価値を提供するため、施設側が注目したのはパンフォーユーの「パンフォーユーBiz」。こちらは冷凍で納品されるパンを扱うシステムで、限られたスペースでも導入可能な簡単なオペレーションが特長です。
利用者のニーズに応える
パンフォーユーの担当者は、「当該施設では、挽きたてのコーヒーも提供しており、パンに対するニーズがありました。また、売店利用者が減少する中で、冷凍パンを活用し、あたたかいパンを導入する方針を決めました」とコメントし、運営の背景を語ります。
この新しい取り組みによって、焼きたてパンが提供されることで、利用者にとっては新しい食の楽しみが加わるだけでなく、パンを通じた地域のつながりも生まれることでしょう。
パンフォーユーBizによる展開
パンフォーユーは、地方のパン屋さんと消費者をつなげるプラットフォームを構築しており、コロナ禍の影響を受けて進化してきました。現在、取り扱うパンの種類は国内最高水準を誇り、提携ベーカリーからの多様な商品を冷凍形式で仕入れることができます。この仕組みにより、様々なイベントや催事でのニーズにも柔軟に対応できるのです。現在、パンフォーユーはパートナーとなるベーカリーや工場を募集しており、地域のパン屋さんが持つ魅力を集結させ、新しい経済圏の形成を目指しています。
地域パン屋の未来を支える
株式会社パンフォーユーは、2017年に設立され、地域経済への貢献を目指しています。「新しいパン経済圏を作る」というミッションのもと、様々なプラットフォームサービスを展開しており、冷凍技術とITを駆使してパン屋と消費者をつなげる役割を果たしています。
この新たな「焼きたてパン体験」を通じて、地域のパン屋さんが抱える課題を解決し、ベーカリーの魅力を拡大していくことでしょう。美味しいパンとの新しい出会いが、私たちの日常をさらに豊かにしてくれます。ぜひ、セルフショップベルでの焼きたてパン体験をご堪能ください。