KDDIとFPパートナーが創る新しい金融サービス
金融サービスの進化が進む中、株式会社FPパートナーは、KDDIの新しい「次世代リモート接客プラットフォーム」に参加することを発表しました。このプラットフォームは、2023年6月23日にスタートし、特に金融分野でのサービス提供を目的としています。全国のローソン店舗やauショップを舞台に、ユーザーの利便性が飛躍的に向上することが期待されています。
次世代リモート接客プラットフォームとは?
この新しいプラットフォームは、店舗に設置された端末を利用し、予約なしで相談ができる点が特長です。FPパートナーの専門スタッフが、ファイナンシャルプランナーとして無料の相談を担当します。ライフプランや資産形成に関する相談ができ、時間や場所を気にせずにアクセスできるのが大きな魅力となっています。
例えば、気になるお金の話や将来の資産形成、教育資金の準備など、さまざまなお金の悩みに対して、気軽に相談できるようになります。これにより、より多くの人々が自身の資産についてはっきりしたビジョンを持つことができるでしょう。
スマートマネー構想との連携
FPパートナーは2019年からKDDIが展開する「スマートマネー構想」にも参加しており、日常的な金融サービスの豊かさを実現すべく取り組んできました。新たに開始されるこのプラットフォームは、その構想の延長線上に位置し、顧客が生活する中で自然に金融サービスを利用できる環境作りを目指しています。
無料FP相談「マネードクター」
FPパートナーが運営する「マネードクター」では、保険や資産運用、教育資金など、お金に関することを何度でも無料で相談できるサービスを提供しています。具体的には住宅ローンや相続対策まで幅広い分野に対応しており、全国47都道府県に拠点を持つため、地域に密着したサービスも魅力的です。
システムのセキュリティも万全で、ユーザーは安心して相談できる体制が整っています。マネードクターを通じて、個々のライフスタイルに寄り添い、将来に対する不安を一緒に解消していきます。
利用方法と今後の展望
次世代リモート接客プラットフォームは、Pontaよろず相談所やauショップ、au Style内に導入されます。ビデオ通話を通じて様々な専門スタッフと直接相談可能で、ヘルスケアや清掃代行など多岐にわたるサービスにもアクセスできるのが魅力です。
また、事前予約が不要なため、思い立った時に即座に利用できる利便性があります。これにより、より多くの人々が気軽に金融サービスに触れるチャンスが生まれるでしょう。FPパートナーは、これからもお客様の生活に寄り添い、高い満足度を与えるサービスの提供を続けていく方針です。
新しい金融サービスへの一歩を踏み出し、日常の生活の中で気軽にお金の相談を可能にするこのプラットフォームは、未来の金融サービスに新たな風を吹き込むことでしょう。これによって、全ての人の日々の生活がより豊かになることに期待が寄せられています。