ベッセルホテルズが顧客満足度第1位を達成
最近、株式会社ベッセルホテル開発が運営するベッセルホテルズが、株式会社J.D. パワージャパンの発表した「2024年ホテル宿泊客満足度調査」で、ミッドスケールホテル部門の顧客満足度第1位を獲得しました。この栄誉を称え、先日、広島県福山市の本社にてトロフィー贈呈式が行われました。
ベッセルホテルズの魅力
ベッセルホテルズは、「あなたと家族と街を愛する。」というビジョンのもと、リーズナブルな価格で質の高いサービスを提供し、全国に展開するホテルブランドです。特に評価されたのが、お客様が実際に体験する「料金ファクター」で、手頃な価格でありながら、充実した宿泊体験を提供する姿勢が支持されています。
トロフィー贈呈式の様子
贈呈式では、J.D. パワーの代表取締役社長・山本浩二氏が祝辞を述べ、ベッセルホテルズの評価について触れました。彼は、顧客の声に耳を傾け、さらにサービス向上に努める姿勢が重要であると強調しました。この言葉を受けて、ベッセルホテル開発の副社長・菅田卓志氏は、今後もお客様の満足度向上に向けて努力する意気込みを語りました。
サービス向上に向けた取り組み
顧客満足度の高評価を受けたことは、すべての従業員の努力の結果です。ただし、菅田氏は「まだ多くの課題があります」と率直に発言し、さらなるサービスの向上に向けた取り組みを続ける方針を示しました。
特に、ベッセルホテルズが力を入れているのは、お客様に心地よく過ごしていただくためのホスピタリティです。ホテルに滞在する際に、家族や友人と過ごす時間が特別なものになるよう、万全のサービスを提供する努力をしています。例えば、宿泊者に嬉しい朝食サービスや、快適な客室環境の整備は、その一環です。
これからの展望
ベッセルホテルズは、5つのブランド(ベッセルホテルカンパーナ、ベッセルホテル、ベッセルイン、REF by VESSEL HOTELS、Lequ)を通じて、全国に35の施設を展開しています。各ホテルはそれぞれの特徴を活かしながら、「笑顔になれる宿泊体験」を提供することを目指しています。
同社は、今後もさらなる成長を続け、地域と共に歩むホテルとして、より多くの方々に愛されるブランドを目指します。顧客からのフィードバックを大切にし、より素晴らしい宿泊体験を提供するための努力を惜しまず、お客様との信頼関係を築いていくことが重要です。
まとめ
ベッセルホテルズが顧客満足度第1位を受賞したのは、決して偶然ではありません。日々の業務に取り組むすべてのスタッフの努力と情熱が結実した結果です。ベッセルホテルズは、今後もさらなるサービス向上に努め、顧客一人一人のニーズに応える宿泊体験を提供していくことを約束します。あなたと家族、この街に愛されるホテルであり続けるために。ぜひ、ベッセルホテルズでの宿泊を体験されてみてはいかがでしょうか。