初音ミク特別ライブ
2026-01-23 12:05:27

初音ミクがローソン50周年を祝う特別ライブ!感動の瞬間を振り返る

初音ミクがローソン50周年を祝う特別ライブ



初音ミクたちバーチャルシンガーが出演した「初音ミク LAWSON 50th Anniversary Special LIVE」が大盛況に開催されました。このライブは、創業50周年を迎えた株式会社ローソンと、2025年に設立30周年を迎えるクリプトン・フューチャー・メディアによる特別なコラボレーションが実現したものです。横浜アリーナにて、2日間で27,000人以上の熱狂的なファンが集まり、多くの感動の瞬間が繰り広げられました。

特別ライブの概要



開催日: 2026年1月17日(土)・18日(日)
会場: 横浜アリーナ
出演: 初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITO

このイベントは、ライブ開催に先駆けて「マチのハッピー大作戦」として展開されているローソンの記念事業の一環で、実施されました。会場には当日販売のグッズや出展・展示ブースがあり、国内外から多くのファンが訪れました。

華やかなメインビジュアルとステージ演出



ライブのメインビジュアルは、有名イラストレーター・はねことさんによるもの。ローソンをテーマにしたデザインが特徴的で、目を引く仕上がりです。また、各楽曲に合わせて特別な照明や演出が施され、観客を楽しませました。

ライブでは、24曲が披露され、そのセットリストには懐かしの名曲や最新の話題曲、新曲『アイドル戦士』が含まれ、ファンを魅了しました。オープニングでは、初音ミクが『Sweet Devil』を歌い上げ、会場は早くも盛り上がりを見せました。

バラエティ豊かな楽曲のラインナップ



ライブの進行に沿って、各公演共通で披露された『Sweet Devil』からスタートし、続いて個々のアーティストによる異なる楽曲も。特に注目されたのは、今回のライブで初披露となる『アイドル戦士』。これを心待ちにしていたファンも多かったことでしょう。また、人気曲『ルカルカ★ナイトフィーバー』や『ロストワンの号哭』など、バーチャルシンガーたちの個性が光る繊細なパフォーマンスが続きました。

情熱のアンコールとフィナーレ



本編の最後では、初音ミクが「みんなで、ハピろー!」と呼びかけ、可愛い衣装に変わった彼女が『シアンブルー』を披露。これには多くのファンからの歓声が上がりました。その後、アンコールに応えて登場した初音ミクが、2013年に開催された『マジカルミライ 2013』のオフィシャルTシャツを着て登場し、再び会場を沸かせました。流れた楽曲『ゆめゆめ』で熱狂の渦に包まれ、その後『インビテーション!』でフィナーレを迎えるともに、感動的な瞬間が刻まれました。

ライブ配信と今後の展開



この特別ライブは、オンラインでも視聴可能で、1月25日まで配信されます。参加できなかった方やもう一度ライブを楽しみたい方は、ぜひ配信をチェックしてみてください。また、好評だったグッズの通販も後日予定されていますので、ファンは続報を待ち望むことでしょう。

「初音ミク LAWSON 50th Anniversary Special LIVE」は、ローソン創業50周年にふさわしい特別なお祝いに彩られたイベントとなり、その模様は今もなお多くのファンの記憶に残ることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

関連リンク

サードペディア百科事典: ローソン 初音ミク バーチャルシンガー

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。