Francfrancのハンディファン自主回収についてのお知らせ
平素よりFrancfrancをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。今回は、2025年3月から6月まで販売された「フレ スマートハンディファン(2025年製)」に関する重要なお知らせです。
自主回収の理由
このたび、特定の製造番号を持つハンディファンにおいて、充電ICに不具合があることが判明しました。この不具合は、動作不良や過熱を引き起こす可能性があり、関係省庁と協議を行った結果、対象商品を自主回収することとなりました。お客様にはご迷惑をおかけすることになりますが、安全を最優先に考えた判断ですので、ご理解いただけますようお願いいたします。
不良が発生した場合でも、商品の内蔵リチウムイオン電池に影響はないことが確認されていますので、ご安心ください。
対象商品と製造ロット番号の確認方法
自主回収の対象となる商品は、すべて『2025年製』です。以下に該当する製造ロット番号の商品のみが対象となりますので、下記の番号をご確認ください:
- - F250404
- - F250505
- - F250606
- - F251212
- - F252020
- - F252121
- - F252222
- - B250505
- - B250606
- - B250707
- - B250808
製造ロット番号は、商品そのものや個箱の裏面に印字されています。お手元の商品からこの番号をご確認いただき、対象に該当するかをお確かめください。なお、2024年製の商品については、回収対象外となり、引き続き使用していただくことができます。
ご使用中のお客様へお願い
対象商品をお持ちのお客様は、使用を中止していただき、以下の手順に従って回収のお申込みを行ってください。回収が確認された後には、商品代金に相当するQUOカードが送付されます。
回収の申込方法
回収の手続きは、下記いずれかの手段で行っていただけます。QRコードまたは以下のURLから専用サイトにアクセスし、必要事項を記入してください。お申し込み後、回収キットがご指定の住所に送付されます。
なお、回収キットはお申し込みから2週間から1か月の間に発送される予定です。
また、店舗での回収は行っておりませんのでご注意ください。
お問い合わせ窓口
この件に関するお問い合わせは、以下のフリーダイヤルまたはウェブフォームにて受け付けています。営業時間は10:00~20:00で、土日祝日も対応していますが、予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。
終わりに
Francfrancでは、この度の件を厳粛に受け止め、今後は品質管理体制を一層強化し、同様の問題が再発しないよう努めてまいります。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。