焼肉、スンドゥブ、おかずの欲求を一度に満たす「焼肉定食」の魅力
新たに登場した中山豆腐店の「焼肉定食」は、焼肉、スンドゥブ、おかずを一度に楽しめるスタイルで、多忙なビジネスパーソンや学生たちの食事に新風をもたらすこと間違いなしです。スンドゥブ専門店である「中山豆腐店」において、2025年8月20日より期間限定で販売が開始されるこのメニューは、特に忙しいときにでも、色々な料理を楽しみたいというニーズに応える一皿です。
この「焼肉定食」は、まず食材の質にこだわっています。注文を受けてから焼き上げる牛ハラミは、フルーティーで独特の風味を持つにんにく醤油ベースのタレで仕上げられ、肉本来の旨みを引き出します。また、サイドメニューとして提供される「チャプチェ」は、もちもちのさつまいも春雨に、きくらげやニラ、玉ねぎ、ニンジンなどの新鮮な野菜を合わせ、コチュジャンやごま油で味付けした旨辛な一品で、食感の楽しさも感じさせてくれます。
季節を問わない定食スタイル
中山豆腐店は元々、スンドゥブを主力とする定食専門店ですが、その多様なメニューをひと皿にまとめた「焼肉定食」は、おひとり様でも気軽に入りやすい雰囲気の中、食事を取ることができる魅力的な選択肢を提供しています。ビジネスパーソンや学生たちが多く集まるこの場所では、実際に一度にたくさんの料理を楽しみたいという需要に応えています。
自家製豆腐とスンドゥブの魅力
「焼肉定食」を引き立てるのが、自家製の豆腐です。白のデザインが基調の店内で提供される豆腐は、国産大豆の銘柄「トヨマサリ」から作られています。この豆腐は風味がよく、ほんのりと甘い上品な味わいが特徴です。毎日手作りされる豆腐は、スンドゥブのスープと相性抜群。スープは、かつお出汁や豚の旨味をベースに、自家製タテギやペースト状の野菜を加えた、オリジナルのスンドゥブスープです。
商品概要
「焼肉定食」は、ミニスンドゥブ付きで1,130円(税込1,243円)。さらに、好みに応じてミニスンドゥブをミニ冷麺に変更することも可能です(+200円)。この柔軟なメニュー変更オプションが、食べる人それぞれの好みに合わせており、多様性を大切にした内容となっています。
店舗情報と営業時間
「中山豆腐店」は、2020年に高田馬場に第一号店をオープン。続いて秋葉原や新橋にも店舗を展開しており、それぞれの店舗はビジネスパーソンや学生が気軽に利用できる環境を整えています。営業時間は店舗によって異なりますが、高田馬場は10:30~23:00、秋葉原は10:00~23:00、新橋は10:30~22:30です。それぞれの店舗は、カウンター席を中心に配置しており、おひとり様でも入りやすい雰囲気を醸し出しています。
詳細な情報や最新メニューについては、
公式サイトをぜひご覧ください。これから「焼肉定食」がどのように評価され、広がっていくのか、楽しみでなりません。