冬の江田島旅
2025-11-25 11:23:25

江田島荘で冬の贅沢旅を!牡蠣と美人湯の融合体験

江田島荘で冬の贅沢なひとときを



江田島荘では、冬の訪れとともに、特別な「冬の”ととのう滞在”」を楽しめます。MICHELIN GUIDE HOTEL SELECTION 2025にも選ばれたこの宿で、寒さ厳しい冬にこそ味わいたい、江田島産の新鮮な牡蠣を用いた料理や、源泉かけ流しの「美人湯」を体験できます。

牡蠣料理の魅力



今年は全国的に牡蠣の水揚げが少なく、飲食店でも困難を強いられていますが、江田島荘はその立地を活かし、冬ならではの贅沢な牡蠣料理を提供しています。特に「リコッタチーズのトルテッローニ 江田島産牡蠣のモンテ エ マーレ」は注目の一皿。手打ちのトルテッローニに包まれるのは、軽やかなリコッタチーズ。この優しさに、ぷっくりと育った江田島産牡蠣の旨味がしっかりと受け止めます。口に運ぶたび、海と山の恵みが交わり、冬の江田島の味を存分に感じることができる、まさに贅沢な体験です。

尚、本メニューは仕入れ状況により変更となる場合がありますので、ご了承ください。

理想的な美人湯



江田島荘の魅力のひとつに、源泉かけ流しの天然温泉があります。この温泉は、国内でも稀少なラドン泉であり、高濃度のため「理想的な美人湯」と言われています。「あつ湯」と「ぬる湯」の温冷交互浴を楽しむことで、血流促進やむくみ改善、疲労回復、自律神経の調整などが期待できるため、体も心もリフレッシュできます。

特に、風が感じられる露天風呂では、夜の静けさに包まれながら癒しの時間を過ごせます。江田島荘は、今年6月に「日本秘湯を守る会」への加盟が認められた県内初の宿であり、海の秘湯としての役割を果たしています。

冬の江田島の魅力



冬の江田島ならではの風情に包まれた旅行を楽しむことができ、滞在中に朝の海辺の清々しい空気を感じることができます。江田島荘は、冬限定の牡蠣料理をはじめ、美食・温泉・睡眠の流れを大切にし、訪れるすべての方に心温まる滞在を提供します。

総支配人と料理長の思い



江田島荘の総支配人、阿部直樹氏は、「お客様の幸せは従業員の幸せから」という信条を持ち、訪れたすべての方に「もう一つの我が家」になってもらえるよう努めています。また、料理長の倉地大氏は、イタリアでの修業を経て、江田島の食材を生かした料理を発表し続け、多くのゲストからの高評価を得ています。

江田島荘のご案内



江田島荘は、穏やかな瀬戸内海を望む素晴らしいロケーションに佇み、新鮮な食材を使用した料理と、心と体が癒される源泉掛け流しの天然温泉を楽しめます。この冬、ぜひ江田島荘で思い出に残るひとときを過ごされてはいかがでしょうか。皆様のご来館を心よりお待ちしております。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: 江田島荘 旬牡蠣 美人湯

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。