アスターチューハイのパッケージリニューアルのご紹介
広島発のチューハイブランド「アスター」が、新たにリニューアルしたパッケージをご紹介します。このリニューアルは、8月から順次行われ、これまでの果実の魅力をさらに引き立てるデザインへと変わります。アスターチューハイは、「果実を丸かじりするような味わい」を大切にしてきましたが、今回のパッケージ改良はそのコンセプトをより具体的に表現することを狙いとしています。
リニューアルの特徴
新デザインにおいて、以下のようなポイントがあります。
果実の特徴を強調した表現
パッケージ表面には、「手摘みレモンの丸搾り」「とろっと濃厚、あかつき」など、果実毎の特長が明記されています。これにより、消費者は飲む前からその味わいを想像できるようになっています。
ビジュアルが大きく、鮮明に
中央上部にはリアルでみずみずしい果実のイラストが描かれ、一目で果汁感や鮮度を感じ取れるようになっています。視覚的に力強い印象を与え、選択する楽しさが広がります。
ストレート果汁を明示
「ストレート果汁」の魅力を、旗型の帯で強調。アスターチューハイの最大の特長である、国産果実のストレート果汁使用を明確に示すことで、品質の高さが一目瞭然です。
高級感を演出する金蓋
パッケージの上部がシルバーからゴールドへと変更され、ギフトとしても自分自身へのご褒美としても選ばれやすくなっています。高級感あるデザインは、プレミアムな飲み物としての位置付けをさらに強めます。
裏面に産地情報を記載
裏面には各果実の産地や味わいの特長が丁寧に記載されています。これにより、「選ぶ楽しみ」と「知る楽しみ」が広がり、飲む前からワクワク感が高まります。
リニューアルの背景
「アスター」は2017年に発売以来、国産果実の美味しさを届けるチューハイブランドとして多くのファンに親しまれてきました。発売から9年を迎え、「果実本来の味わい」を明確に伝えることが不可欠だと感じ、新しいパッケージデザインへ刷新しました。このリニューアルにより、アスターのクオリティを新たに定義し、消費者に本物の魅力をダイレクトに伝えることを目指しています。
商品概要
- - 希望小売価格:190円(税抜)
- - 内容量:350ml
- - 販売チャネル:小売店、ECサイト
- - 賞味期限:製造から1年
新たに生まれ変わったアスターチューハイを引き立てるデザインは、果実の鮮度感や産地へのこだわりをビジュアルで表現しています。これまで以上に、飲む前からの期待感を高めるための工夫が随所に施されています。ぜひ、店頭でその新しい姿を実際にご覧いただき、味わいをお楽しみください。新しいアスターチューハイで、素敵なひとときをお過ごしください。