スターバックスとFRAGMENTの初コラボレーション
2025年8月6日(水)、スターバックス コーヒー ジャパンは、人気ブランドFRAGMENTとの初のコラボレーションビバレッジ『BBTEA by FRAGMENT』をMIYASHITA PARK店で発売しました。このビバレッジは、デザイナー藤原ヒロシ氏の監修のもと、彼が「今、飲みたい」と思うドリンクを形にしたものです。
新しい味わいのクリエーション
『BBTEA by FRAGMENT』は、ブラックティーとエスプレッソを組み合わせた新感覚のティーで、コーヒーを飲まない方にも楽しんでもらえるように設計されています。このビバレッジは、鴛鴦茶をヒントにし、香りや甘さ、テクスチャーのバランスを追求しました。深みのあるブラックティーがベースとなり、浅煎りのエスプレッソと相性の良いバニラ風味のシロップやフレッシュクリームの甘みが見事に調和しています。
藤原ヒロシ氏は、このビバレッジについて「コーヒーと紅茶のハイブリットであり、どれだけでも飲める気軽さを追求した」と語っています。彼自身がアイスバージョンを好むこともあり、眠気覚ましにもぴったりな一杯です。コーヒータイムのひとときを豊かにするための選曲をSpotifyで公開しているので、こちらもぜひ楽しんでください。
限定販売のリユーザブルカップ
また、同日発売される『リユーザブルカップ FRGMT MYST』も要チェックです。このカップは「FRAGMENT」のサンダーマークをあしらい、実用性とデザイン性を兼ね備えています。どこにでも持ち運びたくなる美しいデザインで、日常使いにぴったりのアイテムです。価格は950円(税込)で、スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店で販売しています。
商品情報
『BBTEA by FRAGMENT』はTALLサイズのみの提供で、お持ち帰り609円、店内利用620円(税込)となっており、販売期間は2025年8月6日からとなります。販売期間中に一時的な欠品や早期終了がある可能性もありますので、早めにチェックしてみてください。
スターバックスの思い
スターバックス コーヒー ジャパンは1996年に日本第1号店を開業以来、全国に約2,041店舗を展開しています。約6万人のパートナーが、一杯のコーヒーで人々のつながりを育み、心温まる時間を提供しています。彼らのストーリーや取り組みは、特設サイトで紹介されています。
スターバックスとFRAGMENTのコラボレーションで生まれた『BBTEA by FRAGMENT』。ぜひこの新しい味を体験してみてはいかがでしょうか。